スタッフブログ

ガールズバー or コンカフェ論争!?

こんばんは!


ごわみです。


昨年よく聞かれた、
ここはガールズバーか?コンカフェか?というジャンル分けについてなんですが、正直有名なコンカフェほど強いコンセプトはないですし、一般的にイメージするガルバほど”飲も飲も”接客ではありません。


実は、オレビラは最初のオープン時、本当にカフェ&バーからスタートしてます。
ちゃんとしたコーヒーマシーンもありましたし、フードもハンバーグやサンドウィッチなどをご提供していました。
スタッフも男女半々で、みなカフェ店員的なエプロンして働いていました。もちろん、ごわみもエプロンスタイルです。。。



その為、内装やテーブルの一部はオープン当時のものを使用しています。
本来、コンカフェ始めるとなったら内装の細部までこだわって作りこむのが当たり前なのですが、それが出来ない状態で現在の業態になっています。


この状況は会社の事情もあり変えれないので、
他店より良いお店と思って頂けるように、
キャスト達のクオリティにかなりこだわって運営してきました。
ヴィジュアルはもちろん、トーク力も含め歌舞伎町トップクラスだと自負しております。


お客様がお店にいる時間は、普段触れ合えないような女の子と、
楽しい時間を過ごして頂く。バニーという衣装コンセプトはありますが、シンプルにそれだけを今後も追及していきたいと思っています。


楽しんで頂けるお客様が、コンカフェと思って頂ければコンカフェ、
ガルバと思って頂ければガルバ、これはキャストの皆さんもしかり。
曖昧だとお叱りを受けるかもしれませんが、自分はそれで良いと考えています。


お店の宣伝としては、
現在「歌舞伎町ガールズバー」という肩書きを多用しています。
弊社で分析した結果をもとに、よりお店の宣伝効果が得られるワードと考えているからです。
今後、コンカフェ媒体さんも強力になっていかれると思うので、ビジネス的観点でまた随時検証していく考えです。


まとめると、
オレビラのコンセプトは、
「お客様に可愛いキャストと楽しんで頂ける店」です。


キャストのクオリティにこだわりすぎて、
なかなか在籍が増えませんが、
今年はどんどん新人を登場させますので、ご期待頂ければと思います。


6日からの営業再開!宜しくお願い致します!

過去の投稿

店舗情報

歌舞伎町ガールズバー
オレビラ

03-6457-3629

営業時間
・火曜~土曜 18:00~5:00
・日曜 18:00~23:00
・祝日 各営業日に準じる(例:月曜日祝日でも休日)

店休日
・月曜

東京都新宿区歌舞伎町1-14-5第三金嶋ビル8F

JR各線新宿駅徒歩3分
東京メトロ丸の内線新宿駅徒歩3分
副都心線新宿駅徒歩3分
都営大江戸線新宿駅徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅徒歩3分

We cannot speak English, so we're afraid we can only accept Japanese speakers in order to provide good service.